SSブログ

Simple pleasures [Not a bad day]

20230521_142137_resized.jpg

のんびり連休に思いがけない嬉しい事がありました。

Day 1
1年以上前にベッドの下に潜り込んでしまった片方のピアス、収納ボックス付ベッドなので動かせない、とあきらめていたところ突然動かせることを発見。奥まで覗いてみると、あ、ありました~。
掃除用スワイパーを使ってそぉっと引き寄せて。ダーリン妹から頂いたキラッキラの22Kが見事に復活です。
1年以上気づかなかった、というのはこの際封印しましょう。

Day 2
3月から加わった日曜朝ミサの賛美歌隊は私以外全員フィリピ―ノ。朗らかで敬虔な皆さんは殆どの歌を知っているので少人数ながらも楽しい一時なのです。この日はリーダーから突然短いソロを任されてちょっとつまづきながらも何とか無事歌い終えました。
ミサ後にメンバーのTitaとおしゃべり。
「今日はとてもよかったわ。ところでアナタは何をしているの?音楽を教えているの?」と唐突な質問
「大学で事務職員の仕事ですよ。合唱団に入っていて、いつもはアルトで歌っているの」と答えて。
楽譜が読めるということがこんなにも人生に役立つとは思わなかった。特に教会の賛美歌隊で歌う皆さんは楽譜が読めなくても楽しそうに歌っている人々が多いので。
可愛らしいおばあちゃんのTitaは美しいソプラノ。
「アナタはどこで音楽を学んだの?」と尋ねると
「昔々の高校生の頃よ。厳しいシスターにしつけられたわ」と。

1日の始まりに素敵なギフトを頂きました♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

突然ソロを任されて歌えてしまうCecileさん。ひゃーっ!かっこいいっ!! そんなことが自分に起きたら、その場から逃げてしまうと思います。中学の頃の音楽の先生のひとことがトラウマになっていて、人前で歌うのは今でも無理だろうなぁ、私は。
素敵な仲間ですね♪ お話を読んでいるだけで楽しい気持ちになりました♪

↑↑のバナナブレッド! 私も今日、リモートワークの合間に焼きました!
by paprica (2023-05-26 13:23) 

cecileyvr

papricaさん
フフフ、かなり危なっかしいソロでしたよ 笑。God helped us.
手の込んだケーキは焼かないけれど、ローフ系は朝食にもなるし結構好きなのです♪
by cecileyvr (2023-05-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Laburnum treeAt the Waterfront ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。