SSブログ

Tubular Bells [Music]

20230526_191054_resized.jpg

今シーズン最後の合唱コンサートはピアノ2台とパーカッショングループとの競演。
コンサート前日のリハーサル、目の前に立ちはだかるのはチャイム。指揮者はベルを叩く彼の腕の隙間からこっそり見え隠れの立ち位置。いやぁ、どうなることでしょう。

今回は3つの小曲。短いながらも中身が濃く、半音階が続く難曲やジャズっぽいフレーズが続く曲と夫々異なるキャラクターを楽しんで。

Jonathan Dove: Ring Out Wild Bells
Stravinsky: Symphony of Psalms
Mike Oldfield:Tubular Bells

そして、コンサート当日。やっぱりチャイムは不動の位置 涙。
20230527_151724_resized.jpg

最後のリハーサルで数名がリズムを間違え、テンションが上がった指揮者は「100%の自信がないなら歌わないで。たった1人のミスで全てがぶち壊されてしまうから」ははっ、全くその通りです、ハイ。
カップルのピアニストデュオ、旦那様のお父様が先日亡くなられ、コンサート中止も危ぶまれたけれど、幸いな事に別ピアニストを見つける事が出来てコンサート開催の運びとなったのです。指揮者のテンションが上がるのも致し方ありません。

そしていよいよ本番。シーズン最後のエネルギーを注いで、そして音楽を楽しんで。
怪し気な箇所も無事こなし、途中止まることなく最後まで皆で演奏仕切ることができました。

今シーズンは全てのコンサートに参加できたことが何より嬉しい。歌は体調管理が最優先。元気でないと美声も出ませんからね、フフフ。
演奏後は皆笑顔でWe did it!!!と讃え合って。来シーズンの曲もいくつか発表されまたまた楽しい時を過ごせそうです。

Have a great summer everyone!
Thank you for music.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TinaIris ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。