SSブログ

On the Drive [Vancouver Life]

20230624_121803_resized.jpg

イタリア移民の多いエリアCommercial Driveは個性豊かなカルチャーが集まっています。食材店も中東系、ギリシア系と売られている品物も異なるので眺めているだけで楽しく時間が過ぎていきます。カフェやベーカリーも多いのでどこに寄ろうか迷ってしまうほど。
アートショップも数軒あります。
20230624_121241_resized.jpg

向かったのはイタリア食材店Bosa Food。バンクーバー近郊の食品店ではここで仕入れた缶詰やオリーブオイルを販売している場所が多く、当然値段も少々高め。ならば卸店に行くべきでしょう。Victoria Driveの店舗は小さいながらもかなりの充実度。オリーブ、チーズ、サラミ、サラダ等が量り売りされています。更にパニーニやコーヒーもあり。
20230624_114524_resized.jpg

買い物を済ませた後は早めのランチ。パニーニとエスプレッソを注文。
エスプレッソ、シングルショットで注文したら確かにほんの少量。隣に並んでいた女性はダブルショットを注文していたので「ちょっと少なかったわ~」と話しかけると
「いつも私はダブルショットよ。アルコールもね」とウィットの効いた答えに大笑い。
巨大サイズのパニーニの中身はチーズとたっぷりのハム、サラミ、その下には刻んだオリーブがたっぷりと。かなり塩気が効いていたのでエスプレッソ1杯では足りなかった~。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。