SSブログ

Tokyo 2023 again (10) [2023 Tokyo-again]

20230801_190057_resized.jpg

帰国の度に必ず会う友人達に連絡すると「都合が合えば会おう!」という事になり、手際の良い1人がサッと予約してくれたイタリアンレストランに集合。今回唯一のレストランディナーです。
アペタイザーの後は皆でワイワイとメニューを選んで釜揚げしらすのピッツア。日本ならでは!
20230801_192401_resized.jpg

お店ご自慢のラグー。濃厚な味わい♪
20230801_193741_resized.jpg

皆夫々の家族の事情、パートナーの一周忌手配等話題は笑いだけでなく打ち明け話あり、それを互いに話せる間柄というのは本当に嬉しい事なのです。
メインはミラノ風カツレツ。「肉を薄~く叩いて焼きあげる」とレシピを説明してくれた友人達の想いとは裏腹に登場したのは思いっきりトンカツ状態の肉厚。
20230801_195403_resized.jpg

デザートは4人違うものを頼み、皆でグルグル回して食べる超日本人な私達。
20230801_202229_resized.jpg

あまりの暑さと時差でよく眠れなかった日々でしたが、彼女達の友情と美味しい時間にすっかり癒されました。

いつもいつもありがとう♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。