SSブログ

Cutlet Milanese [Food & wine]

20230811_175739_resized.jpg

ポークを薄くなるまで叩いてから焼きあげるミラノ風カツレツ。日本の友人達と会った時薄~く伸ばすと味も染みわたり揚げるのも簡単♪ と盛り上がったので作ってみました。

数あるレシピの中、今回はオレガノをパン粉に混ぜ、パルメザンチーズは後からトッピング。
ランチの残りのパスタサラダとグリーンを添えて。さてお味の程は?
もう少し薄く延ばしても良かったかな? という厚さだったけれど予想以上の味わいに大満足。考えてみれば約3年半ぶりの揚物料理。以前はよく作ったなぁ、と懐かしく思ったり。

イタリアには当分行けそうにないので気分を盛り上げて。Mangiare♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

相方のお母さん(トスカーナの人)も、薄く伸ばすこういうカツを作ってました!彼女のバージョンは、レモン汁を溶き卵に混ぜていたはずです。そして余った溶き卵を軽く炒めたほうれん草の上にかけて火を通し、カツのサイドディッシュにしてましたー。懐かしいです♪
同じイタリアでも地方によって違うんですね〜
by paprica (2023-08-13 14:00) 

cecileyvr

papricaさん
おー、イタリアンママンの味ですね♪
余すことなく卵を使う知恵は流石ママン!
チーズをパン粉に混ぜるレシピもあるけれど、揚げているうちに溶け出しそうなので今回は止めました。次回に挑戦かな、フフフ。
by cecileyvr (2023-08-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。