SSブログ

How sweet! [Not a bad day]

20230925_113544_resized.jpg

雨交じりのどんよりとした月曜日、細かな依頼・確認メールを1つ1つ片付けていると別フロアのMarinaから「Dr. TからCecileへのギフトを預かっているから、都合の良い時に立ち寄ってね」とメールが送られてきました。
Dr. Tは来年のフェローシッププログラム候補者の1人であり、オーストラリアより面接のため訪問中。
BC州法の下、海外の医師や医学生達は勝手に病院を訪問したり手術に立ち会うことはできず、様々な手続きが必要。数か所に確認し合ったおびただしいメール件数と約2か月間のやり取りにかなりの時間を費やされたのです。

その労をねぎらってか、お土産にと渡されたチョコレート。嬉しいサプライズ!
何て優しいの!とスイーツをかけて「How sweet!」と大喜びな私。

小さなギフトやThanks!の一言でモチベーションは一気に上がります。
マネジャーの皆さま、ぜひぜひ実行してくださいね。
マネジャーでなくてもアナタの一言で幸せになる人が周りにいるに違いありません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。