SSブログ

Holy hair, Halifax (2) [2023 Halifax]

download.jpg

レクリェーション好きな同僚が予約したのはCaptured Escape Rooms2部屋内の施錠された鍵を全て開けるゲーム。制限時間は60分。閉じ込められた10名の私達、ゲーム開始と共に「で、戦法は?」と言う声を無視してバラバラに行動開始(笑)部屋内のヒントはかなりひねりまくっていて既に諦め状態の人、必死に意味を解読して数字を見つけようとする人、やたらと騒ぐ人、と性格丸出し。これはチームビルディングイベントにもよさそう。強力な2人が別アポイントのため途中で抜けてしまい残された8名はトホホ状態。部屋内に設置されたモニターに向かって手を振ると新たなヒントが表示され、それを元に1つ、2つと開錠して。

あっと言う間の60分、8名の頭を集めても全部は開けられなかったのです。
スタッフによる残されたヒントを聴くとWhaaat? と皆大騒ぎ。いやいや完全お手上げだけど面白かった~。

頭を使いまくった後は皆でレストランへ。この日は別部門がスポンサーとなってくれたので皆バンバン注文。Halifaxと言えばシーフード!私はSeafood platterを。大ぶりなロブスター、ホタテ、エビのグリルが野菜と共に登場。
20231018_194050_resized.jpg

甘目のソースが残念だったけれど有難く頂きました♪
大柄なStwartはアペタイザー、メイン、更にデザートとフルコースで大喜び。小柄なJessicaはアペタイザーのみ、と皆夫々自分の好きなものを好きなだけ大いに楽しみました。

同僚達と共に食事をする機会は1年にほんの数回。リモートワーク体制となってからは出勤日も皆異なるので数か月全く合わない人もいる中、貴重な一時を過ごしました。

ある本によると「人が幸福を感じるのは、友人だけでなく、同僚に恵まれること」
確かにそうだわ。

Thank you, guys!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。