SSブログ

Holy hair, Halifax (5) [2023 Halifax]

20231019_182036_resized.jpg

心温まるアート鑑賞の後はフラリと海辺を散策。
20231018_182704_resized.jpg

20231019_182111_resized.jpg

Scotland出身者が多いHalifaxにはパブも多いけれど、夕方から気温が10℃以下に下がってきたので冷たいビールよりも温かいハーブティーが飲みたくなる気分。

輝く光は灯台から。Halifaxの語源は古語のHoly hairに由来されています。
20231019_183557_resized.jpg

VancouverとHalifaxは時差4時間。移動前に突然振られた仕事の緊急要件があり、時差のため夜9時までメール確認せざるを得ない状況に。テイクアウトディナーを抱えてホテルに戻りましたとさ。トホホ。

Thank you, Halifax!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

ハリファックス、素敵ですね~。同じ海辺の町だけれど、西海岸とはまた違った印象を受けます。

Maudeの作品を生で見てこられたのですね~❤ なんとも愛らしい彼女の作品、大好きです。映画も見てみたいです!!
by paprica (2023-10-28 01:38) 

cecileyvr

papricaさん
初めての地、Halifax、今回はダウンタウン近辺のみだったけれど十分に満喫してきました~。クルーズ船も停泊する場所なのでした。
Maudie, ぜひぜひ観て♪

by cecileyvr (2023-10-28 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。