SSブログ

Messenger of joy [Others]

20231117_104445_resized.jpg

ここ数年使い慣れしてきたMoleskineのダイアリー、2024年版は何と一気に70%値上げ!ネットやスマートフォンで全てがコントロールできる生活に変化する中、紙製品の需要は激減し値上がりも理解はできます。が、気分を変えてPaper Blank社の小ぶりなサイズを購入。先住民の人々にとっての喜びのメッセンジャー、ハミングバードと飛び立った魂を意味する蝶のイラスト。

色合いに合わせたペンと共に新たな予定を書き込んでいきましょう。
20231117_104531_resized.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

paprica

なっ、ななじゅっ%アップですか?!
7%UPなら買おうかなって思えるけれど、70は目をむきますねっ。
Cecileさんの選ばれた2024ダイアリー、とっても素敵です!手に取るたびに明るい気分になれそうです☆ Penも一緒にっていうのは良いアイデアですね♪
by paprica (2023-11-22 04:38) 

cecileyvr

Papricaさん
そう、約$10の値上げで思わず手が引っ込みましたよ。
今回購入したのは小さなバックにも入るサイズなので便利かな。ペンは日本製BICペン♪ 帰国する度に違う色を買ってます~。
by cecileyvr (2023-11-23 09:41) 

ラパン

ペーパーブランク社のノート、私は細い縦長のタイプを愛用しています。中々ないサイズなのです。
表紙が素敵ですよね。

そしてBIGってフランスの三色ボールペン、マッチメーカなのだけど、そう言えば日本が作り直しているこのスタイルもBIG、、、同じなのかなあ。
by ラパン (2023-12-01 07:26) 

cecileyvr

ラパンさん
早速調べてみたらBICはフランス企業でした!ああビックり
by cecileyvr (2023-12-02 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。