SSブログ

Maestro [Movies]

Maestro.jpg

指揮者、ピアニスト、作曲家Leonard Bernsteinの生涯を綴った映画 "Maestro" 。北米では既にNetflixで配信されていますが劇場で観てきました。
VIFF Theatreは毎年開催されるフェスティバルの他、大型映画館では放映されない作品を上映する場所。北米ではお決まりのポップコーンやアルコール販売もあり。

指揮者Bruno Walterの病欠の代役としてNew York Phylharmonicを指揮するというセンセーショナルなデビューを果たしたLeonardは当時25歳。その後指揮だけでなくWest Side Story, Candide等のミュージカル等を発表していきます。

インタビューの場面で「作曲家と指揮者の違いは?」という質問に彼は「私は音楽家なのです」と。
音楽に身を置く人としての彼の姿勢に相応しい一言でした。
物語は音楽家、指導者、人権主義者等の活動よりもプライベートな部分に焦点が充てられています。

Bradley Cooperの青い目のLeonardにハッとさせられ、パートナーFeliciaを演ずるCarey Mulliganが何より素晴らしかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。