SSブログ

Home meal [Food & wine]

20231225_182844_resized.jpg

24時間内に3回ミサで歌い、ミサ前にはクリスマスキャロル、練習もあり、流石に25日ミサ後はぐったり。ところがクワイア仲間で車の無い人はタクシーで駆けつけていると聞いてびっくり。私は徒歩3分の距離なので文句は言えませんね。家に帰ってからは本を読んだり映画を観たり、とぼーっと過ごしました。クリスマスディナーは2日前に作っておいたBeef Stewを温め、マリネードした野菜と共に。
1人で過ごすクリスマスは未だにチャレンジングだけれど、平和で健康であることに感謝して。

12/26はBoxing Dayでカナダは休日。イギリス発祥の休日はクリスマス翌日に貧しい人々にギフトボックスを贈るということが始まりだそう。カナダでは大セールの日でもあります。店頭で売られている品物だけでなくオペラチケットや航空運賃も期間限定で値下げ中♪ 良いディールを探してみますか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。