SSブログ

Relaaaax [Beauty]

images.jpg


今週前半は怒涛のように忙しかったので今日はリラックスタイムを楽しむことにしました。
毎度お世話になっているGrouponで購入したのはSabai Thai Spaの60分マッサージ&30分フェイシャルコース。
日本のサービスのように事細かく質問されることは全くなしのバンクーバー。それでも施術前に特にマッサージしてほしい体の部分、首、肩を中心にお願い等と伝えると流れも自分の好みになります。
途中「力加減はどう?」と聞かれたけれど、今日はとっても良い感じ。両手を使って流れるような動きにまな板の上の鯉状態 笑。

ええ、もう終わり? と名残惜しい位のリラックスタイムでした。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

Skin food [Beauty]

DSC_1253.JPG

空も高く、涼しげな風もすっかり秋色。あの暑い夏の日は遠い昔になってしまいました。

空気から感じるというよりも、私の場合、手足が異様にドライに乾いてくると「ああ、寒くなるのね!」とカナダの季節をまさに体感中。バッグにはSkin Foodをしのばせて、バスを待つ間やオフィスでも使っています。

Weleda社の製品は全てがオーガニック。1926年発売のSkin Foodはカレンドラ、カモミール、ローズマリー等のハーブを配合し、皮膚のトラブルへの万能薬。指先にほんのひとつまみ、しっかりと伸ばして使います。
nice!(0)  コメント(0) 

Favorites for Summer 2017 [Beauty]

DSC_1183 (1).JPG


8月になりましたね。ドライなバンクーバーの夏、山火事が続いています。お肌も乾燥注意報。この夏のお気に入りをいくつかご紹介。

まずはアルコールなしの化粧水THAYERS。1847創業の自然化粧品。偶然ナチュラルフードの店で見つけたので試しに購入してみると…なかなか良いではありませんか! 以前アロマオイルを使って自家製を作ってみたけれど、配合が悪かったのか肌になじまず大失敗。できるだけケミカルは避けたいので願ったり叶ったりの出会いとなりました。値段も手頃なのでたっぷりと使っています♪

DSC_1184 (1).JPG

AveneのMineral High Protection Tinted Compactはとても使いやすく、肌にも自然に馴染み、カバー力もありと120%の満足度。半分夏が過ぎたように、半分なくなっています。笑。

肌もしっかりガードして残りの夏を元気に楽しみましょう~♪

No scent is good sense? [Beauty]

私の勤めているオフィスは病院内。エレベーターホールに必ず掲げられているのは
「No scent is good sense」香りがないのは良いセンス。

オーデコロンや香水、整髪料、または患者へのお見舞いに香りの強い花等は禁じられています。

とは言うものの
「A woman who doesn't wear perfume has no future」香りを纏わない女性に未来はない
と、Coco Chanelはバッサリと言い放っています。私も同感。秘かに軽い香りを楽しんでいます。

一日の始まりは心地よい香りから。気分もシャキッとするものです。この数か月使っているのはBvlgariのコロンの数々。爽やかな香りがとても気持ち良いCrystalline.

download (1).jpeg

少し甘い香りを放つOmnia Coral
shopping.jpeg


Jasmin Noirは甘すぎない華やかなジャスミン。
download (2).jpeg


Hermesでお気に入りの香りがあるけれど、予算外なのでいつの日か…
ダーリン、聞いてる? 笑

Natural power [Beauty]

DSC_0442.JPG


1921年スイスで発祥したWeleda社。その製品はオーガニック産にこだわり自然の力で体を優しく癒していくのです。私のお気に入りはボディオイル。ヨガの後のお疲れ筋肉を和らげるにはArnica Massage Oilが欠かせません。スッキリとした優しい香りがよいのです。

この冬出会ったのはSkin Food cream。こんなに濃いクリームって! と最初は驚いたけれど効果抜群。カナダの乾燥した日々に大活躍。僅かな量を手のひらにとって伸ばしていくのも心地よいのです。

そしてもう1つはEvening Primrose Age Revitalizing Body Oil。オバちゃんの肌に優しいボディオイル。緑の草原に寝ころんだような香りが何とも言えません。Evening Primroseとは月見草のこと。とても滑らかなオイルなのでじんわりと肌に染み込んでいく感じがとても気持ち良いのです。

マッサージに通うよりも毎日数分、自分でできる楽しみ。Love your body!

Gift for beauty [Beauty]

DSC_0894.JPG


ようやく体調も復帰。1年で一番長い医学生インタビューの日も無事終了し、気が付けば2月!
この数日は穏やかな日々のバンクーバーでしたが、明日よりまた寒くなりそう。しっかりお肌のお手入れもしないと。

12月にトロントを訪れた際、ダーリン娘さんより素敵なクリスマスギフトをもらいました。
L'Occitaneの包みから期待が高まります。中にはラブリーなギフトセット。とても充実した内容に思わず大歓声♪
DSC_0895.JPG


いやぁ、これはかなり嬉しい! 私達からはチョコレートのみ、という簡易なものだったので大反省。昨年はインドへの旅費を全て払ったので良しとしますか 笑。

Thanks!

Natural remedy [Beauty]

DSC_0738.JPG


1日の終わり、バスタブに数滴アロマオイルを加えてゆっくりと楽しむのは何よりのご褒美。アロマオイルが切れてきたので久しぶりにEscentsのお店を覗いてみると、なんとThanksgivingの特別価格。
超フレンドリーな店員のお兄さん「特別なオイルを覗いて全て半額! 朝から忙しくって」と嬉しそう。

この日に選んだのはダーリン用にStress Reliefのロール・オン。ネロリ、ベルガモットが混ざった優しい香り。同じオイルも選び、バスタイムに楽しめそう。カモマイル、イランイランが調合された「Sleep」はディフィーザー用に。可愛いバッグに入れてくれました。

Fail again... [Beauty]

images.jpe


Your skin is DIRTY!! とエステシャンに言われてからすっかり行く気が失せたフェイシャル。それでも懲りない私はGrouponでまたまたお得なディールを見つけてしまったのです。これは行ってみるしかない。

予約時間ほぼ同刻にたどり着くと受付にはアジア系女性が待っていました。私の顔を見るや否や
「English only?」

むむ、またしても嫌な予感。まあ過度な期待はせずに過ごしましょう。部屋に入ってしばらくすると同じ女性がやってきました。
「アナタは日本人ね。私はHong Kong出身よ」と話しかけてきました。Hong Kongなら少しはましかな、とほのかな期待をしつつ目を閉じて。
「アナタの肌はコンビネーションね。おでこは乾燥しているわ」と言いつつクレンジングを始めました。タオルでゴシゴシとこすられた後は皮脂をとり、顔のマッサージへ。
ピタピタと手のひらで首からと顔へとをはたくような動きに加えて左右対称というよりは、ちょっとアンバランス動きが繰り返されていきます。リラックスというより少々緊張気味な私 笑。

顔のマッサージ首の後ろ、デコルテへと続いたけれど、ちょっとツボを外していたかな。その後はパックを塗られ、そのまま数分放置。最期にクリームを塗られて終了。あまりにも気持ちがよいフェイシャルだと「ええ、もう終わり?」と名残惜しいけれど、今回は終わってホッと一息。

受付に戻ると「今回の税金$2.65をお願いします。本日限りのスペシャル価格でXXサービスが受けられます」とセールストークが続きます。

いや、1回限りで十分なので「また連絡するわ」とやんわり。するとPC画面で何かをチェックしていた彼女、画面から視線を離さずに「OK. Bye」

マッサージやヘアカット等のサービスは他人が良く評価していても自分に合うかどうかは実際に体験してみないと分からない。今回も体当たり勝負で玉砕してきました。写真のような心地よさはいつ得られるのでしょうか... トホホ。

まあDirty! と言われなかっただけ良かったかな。

Put colour [Beauty]

Cos30_19.jpg


おしゃれに色を加えるのならネイルが一番簡単に気分が上がります。気になっていたグレーを試してみると、薄いパープルのようなピンクのような不思議な輝きにうっとり(笑)

DSC_0322.JPG


サロンに行かなくともサッと簡単に楽しむのが私流。L'Oreal社のこのネイル、その名もJLO’S NUDE。

31C16A5400000578-3472566-image-m-31_1456907605819.jpg


美しく年を重ねている彼女に敬意を表して♪

Add colour to your face [Beauty]

008.JPG

楽しい塗り絵の後は顔にもカラーを。MAYBELLINE NEW YORK THE NUDES EYE SHADOW PALETTE IN THE BLUSHED NUDESは12色の馴染みやすいアイシャドーのパレット。
009.JPG

1色でつけても、グラデーションで重ねて最後にハイライトを入れても、と使い方も自由自在。更にお財布にも優しいお手頃価格。

いつものメイクから気分を変えたい時はリップカラーを。偶然見つけたRevlon ColorBurst Lacquer Barm。写真のようにクレヨンのような形なのでリップブラシも不用で唇にサッと塗ることができます。明るく優しいオレンジがお気に入り。
309975740400.jpg


街ですれ違うカナディアンは殆どがノーメイク。それでもやっぱり楽しみたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。