SSブログ

Sunshine in Phoenix (2) [2015 Phoenix]

DSC_1345 (800x537).jpg


Phoenixに行くなら絶対Sedonaに行きたい! と日帰りツアーを色々と探してみたけれど、出発時間は朝6時30分、10時間以上が殆ど。そこで2人に相談したところStanが快く案内してくれることに。しかも彼、事前にルートを細かくチェックしているので運転中はGPSも使わず、1度も道に迷わず快適ドライブ。素晴らしい~。

枝が真っ白な木々。不思議なパワーがみなぎっています。

ネイティブ・アメリカンの聖地として、祈りと儀式の場であったSedonaは大地からの強いエネルギーが渦を巻いて放出されているポイントもあり、人々に神秘的な癒しを与える場所。数多くのトレイル箇所があり、本当は自分の足で体験するのが一番だけれど、今回はサラリと回ってきました。 

DSC_1347 (800x537).jpg


サボテンに囲まれた道を越えて見えてくる岩のパワーは想像以上。断面の色が微妙に異なる岩はいくら見ていても飽きない魅力があります。

DSC_1355 (800x537).jpg


小休止はアリゾナ州立公園Slide Rock Parkで。
DSC_1353 (800x537).jpg


水の流れに身を任せて楽しむことができる場所。この日は水遊びにはちょっと気温が低かったので水に入っている人はいませんでした。
DSC_1359 (537x800).jpg


Power of earth.
DSC_1352 (800x537).jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

あぁ、セドナに行ってきたんですね!
青い空と力強い岩山、見ていて清々しい〜。
by のせぞ (2015-02-17 04:22) 

cecileyvr

のせぞさん
いや~Sedona、満喫してきました~。本当はトレイルをして聖地らしき場所まで行きたかったけれど、同行の人々がシニアだったので簡単に済ませました。もう1度行きたいな♪
by cecileyvr (2015-02-17 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0