SSブログ

Gone Girl [Movies]

MV5BMTk0MDQ3MzAzOV5BMl5BanBnXkFtZTgwNzU1NzE3MjE@__V1_SY317_CR0,0,214,317_AL_.jpg


10回目の結婚記念日を無事に迎えた私達。5回目の記念日に姿を消したAmy。夫Nickは不意打ちをかけられたように彼女を捜索するのですが、メディアの応援、翌日は攻撃と翻弄されてしまう。
ずっと見たかったGone Girlをやっと観ました。

約2時間30分の長編。DVDなので途中で玉ねぎを刻んだりして休憩が入ってしまったものの、次から次へと展開するスリリングなトリックには唖然。ブロンド美人&才女妻というのもポイントね。


北米では離婚法廷でもよほどのことがない限り妻、母側に同情票が集まるとの事。これを利用しない手はないとばかりに仕組まれたトリック。それは恐ろしいほど。どこかに落とし穴があるのでは、と手に汗を握るラストシーンは…

Nick、アナタに同情するわ、心から。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

Gone Girl 良く出来てましたよね〜。
あの奥さんは冷静に淡々と計算しつくした冷淡なコワイ女ですが、でもTVでも事件の報道を見て、自分の思う通りに事が進んでるのを見て「イエイ!」てなってたり、彼女が聞きたかったことを言ってくれたら(それが相手の作戦でも)家に帰りたくなったりと可愛い一面もありましたよね。

⬇︎ハワイ旅行は10周年のアニバーサリー旅行だったのですね〜。
のんびり過ごせたみたいで良かったです。
by のせぞ (2015-05-24 14:42) 

cecileyvr

のせぞさん
黙って立っているだけで恐怖を感じるような女性でしたね、Amy.今後も彼女と一緒に暮らしていけるんだろうか、Nick、と映画ながら心配になってしまったわ。

ハワイ、今度はオアフだけでなくハワイ島に行ってみたいな♪
by cecileyvr (2015-05-25 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Aloha from Hawaii (3..Aloha from Hawaii (4.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。