SSブログ

From Tokyo to Mumbai (5)  [2015 TYO-BOM]

P1030397.JPG

友人達に勧められたのは英語ガイドはとバスツアー。半日コースを予約しました。まずは東京タワー。展望台からの眺めも良し。
P1030399.JPG


晴れ上がったこの日は富士山まで見渡せました。ガイドさんも「What'a lucky day!」とコメント。
P1030402.JPG

さて、日本人ガイド女子は英語案内も日本語調。「え~next stop is Imperial Palace. え~Imperial palace is...」とおしゃべりしているかのように説明が続いていくのにはかなり笑えた。
皇居は丸の内近くの外側のみ。これだけ?とちょっとがっかり。
P1030410.JPG


そしてバスは一路超激込の浅草寺へ。お正月でもないのにこの人混みってすごい!
P1030413.JPG


運よく歳の市の日で羽子板が出店に飾られていました。懐かしいな~。
P1030424.JPG


浅草が一番気に入った娘さん。ところが滞在時間は約30分で短すぎる と不満気。ツアーはこれにて終了。浅草で降りる人、秋葉原で降りる人、最終東京駅まで行く人に分かれました。

外国人のみであれば要所を抑えたツアーはお勧めだけれど、東京を知っている人が同行するのであれば、行く場所を絞って地下鉄、JRを利用して自力でも行かれる距離。とはいえ車窓からの眺めを楽しめたのは面白かったです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

遅ればせながら明けましておめでとうございます〜。
珍道中の旅行記楽しみにしてました!
やっぱりガイジンには浅草は外せないですよね。(笑)
by のせぞ (2016-01-15 12:45) 

cecileyvr

のせぞさん
今年もどうぞよろしくぅ~。
いやぁもう目からウロコの珍道中で。 笑。
ダーリンのせいでお台場も数年ぶりに行ってみました。ガイジンには受けるみたいね。
by cecileyvr (2016-01-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

From Tokyo to Mumbai..From Tokyo to Mumbai.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。