SSブログ

From Tokyo to Mumbai (13) [2015 TYO-BOM]

017.JPG


ダーリン母のパーティーも終了し、家族皆ほっと一息。折角の機会なので近くのManori beachに2泊出かけることにしました。ムンバイには写真のようなRikishaがタクシーやバイクの間をすり抜け縦横無尽に走りまくっています。隣のバイクのおっさんに手が届きそうな距離感もスリリング 笑
015.JPG


このリキシャに乗ること15分、対岸にあるビーチまではフェリーに乗ります。フェリーって行ってもバイクも自転車も人も一緒にワラワラと乗り込む小型船。インドな人々は列に並ばないので割り込んだ者勝ちの世界なのです。乗るのも降りるのも気合を入れて!
020.JPG


10分程で対岸に到着。そこからまた15分程リキシャに乗ってダーリン母の友人が経営するリゾートハウスに移動。早速近所を散策してみました。

ムンバイ北部のManori村はカトリック信者のEast Indianの人々が住むコミュニティ。村の至る所に信心深い様子が伺われます。
P1030620.JPG

P1030623.JPG

P1030622.JPG


East IndianはGoaの人とどう違うの? とダーリン母に尋ねたところ
「アナタが日本人であるように、世界には様々な出身の人がいるのよ」って答えになっていない返答をされてしまいました。言葉だけでなく文化や慣習も違うのでしょう。インドな人々、その当たりをバッサリと分別します。

夕暮れのビーチに到着。なかなか風情がありますなぁ。
P1030626.JPG

海岸をジョギングする人なんていません。これもインド。
P1030624.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0