SSブログ

From Tokyo to Mumbai (15) [2015 TYO-BOM]

P1030639.JPG


リゾートハウス内の庭には大きなヤシの木が数本。あれ、スルスルと登っていく人が! 木の上にある実を切り取り、ロープを使って地上に落としていきます。
P1030641.JPG


落とした実を集めて割り始めましたよ。
P1030644.JPG


内側の柔らかい皮に包まれたゼリー状のような果実を繰り出していきます。
P1030647.JPG


初めて食べるヤシの果実。皮を破りながら食べ始めたので写真は撮れず。軽い甘味の爽やかさとスルッとした食感が面白い。剥いているそばから皆で次から次へと食べていきました。

ダーリンと弟が子供の頃友達と楽しんだビーチは今となっては思い出の彼方へ。それでも再び家族が集まって(楽しんでいない子供もいたけれど)訪れたのはよかったな、とポジティブな私。
P1030650.JPG


再びフェリーに乗って帰路につきます。
024.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0