SSブログ

From Tokyo to Mumbai (16) [2015 TYO-BOM]

P1030685.JPG


ダーリン母の家からダウンタウンまで車で約1時間。ムンバイ観光を楽しむことにしました。
アラビア海を望む海岸地区に位置するGateway of Indiaは英国領インド帝国時代1924年建立。インド国内からも多くの観光客が訪れます。この一帯は地元のカップルが海を眺めながら楽しむ場所なのです。
P1030688.JPG


世界のセレブ達御用達のタージ・ホテル。2008年11月ムンバイ同時多発テロ時にはテロリストに占領されました。人生初のインド旅行はその1か月後だったのも何だか懐かしい。
P1030681.JPG

ホテル内のペーストリーショップにて。ケーキのデコレーションもインドチック。
P1030687.JPG


車を走らせ植物園へ。制服に身を包んだ子供達、男女別々に集っているのもインドならでは。
P1030692.JPG


ダーリン娘と甥っ子は全く興味なさそうなので車を走らせることにしました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Akiko

ホテルタージのドキュメンタリー番組を見たことがありますが面白かったです。結婚式のお花を取り仕切るお婆ちゃんが確か90くらいの人で、その人がいないとことが進まないという、まさに生き字引のようなお婆ちゃんでした。
死ぬまでに一度泊まってみたいです♪
by Akiko (2016-01-26 13:26) 

のせぞ

ムンバイの同時多発テロ、覚えていますがもう7年以上も前になるのですか。その直後に訪れた(しかも初インド)ってのもさすがですね!
タージホテルの中ももっと撮影してきて欲しかったなぁ。
by のせぞ (2016-01-26 14:30) 

cecileyvr

Akikoさん
ええっ、そんな名物おばーちゃんがいたとは! 面白すぎる~。
by cecileyvr (2016-01-27 13:20) 

cecileyvr

のせぞさん
フフフ、タージホテルに入った理由はトイレ利用のため 笑。
安全&清潔なトイレは高級ホテルに限るインドなのです。
ムンバイはショッピングモール、ホテル、空港等の入口でセキュリティーチェックがあり、男女別々にしっかり検査されます。
なのでホテル内撮影という気分にならなかったのよね。もっと撮ってきてもよかったね。
by cecileyvr (2016-01-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0