SSブログ

2016 Spring in Tokyo (1) [2016 Tokyo]

P1030706.JPG


イースターも過ぎ、一気に春、というか初夏のように気温が上がったバンクーバー。イースターの連休を利用して東京に行ってきました。

まずは咲き始めた桜を眺めに上野へ。そういえば昨年もお花見の時期でしたね。先週末は未だ三分咲き位。平日というのに観光客や各地から訪れた人々でかなりの賑わいでした。

P1030708.JPG


晴れ着を着た女性達が多く歩いているのに最初は何だろう?と思ったけれど、両親と共に歩いている女性がいたので、卒業シーズンということに気づきました。いや~めでたいわ~。袴姿も発見。そういえば私も着たっけ。懐かしい~。

時は変わってもサクラを愛でながらの卒業式や入学式が繰り返されているのには嬉しくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Life is very short2016 Spring in Tokyo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。