SSブログ

Aloha! (2) [2016 Hawaii]

DSC_0452.JPG


アクティビティ・プログラムは朝6時のヨガからスタート。9時に起きた私、すっかり出遅れ。笑。バカンスだもの、時間を気にしないで過ごしましょう。

ホテル敷地内には人工のラグーンもあり、大海とは違う気軽さで小さな子供達や親子連れが楽しめる場所。楽しそうな人々を眺めるのもいい気分になりますね。

おっ、アナタ達も忙しそうね。1,2,...眺めている人々は皆コガモの数を数えていましたよ。全員で9羽。
P1030770.JPG


ホテル内のいくつかの池には錦鯉やカメ、カモも住んでいるのですよ。滞在中は7-8組の日本人ウェディングカップルに遭遇し、またまた嬉しい気分に。花嫁さん達の痩せすぎともいえる体型に「細いね~!」とダーリンはびっくり。

日本に帰ると訪れる時間と場所のせいなのか、忙しそうな人々ばかりに出会うけれど、ここはハワイ、日本各地から様々な世代の笑顔溢れる人々に出会うことができて、それもまた面白さのひとつ。
大はしゃぎの女性グループ、年齢は40歳台でしょうか「チーズ!」と皆でプール内でセルフィー撮影していたり、海を背景に写真を撮りたい妻をほったらかしにして、1人サッサと歩いてしまうシルバー世代の夫とのカップル、と見ていて飽きません。

カナダ暮らしでは人間ウォッチングはそれほどしないけれど(人目を気にしない風潮だから)、このホテルは余りにも日本人が多いので、日本語会話が耳に入ってきてしまうのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0