SSブログ

Harrison Hot Springs (2) [Trip]

DSC_0639.JPG


翌朝は曇り空。未だ人出の少ない静かな湖畔を歩いてみましょう。近辺にはいくつかのトレイルもあり。
DSC_0641.JPG


ホテルに戻ると準備の良い友人達が持ち寄ったサンドウィッチが出来上がっていました。食にかける情熱、インドな人たちってすごい。旅行中も必ずスパイシーな食べ物を欠かさないというところも。笑
日本だったら「コンビニで買えばいいね」という便利さに頼るけれど、そうはいかないのです。

さて、8月1日は友人のB.Day.彼には内緒で前夜にサプライズ・ディナーを企画。土産店で見つけた小さなギフトも用意して。レストランには特別デザートに1切れのケーキにキャンドルを灯してもらいました。

インドな人達の会話は食、人の話題が90%以上。今回も延々と人の話題が続いたけれど、まあ半分は右から左へと流し適当に。50歳を過ぎても叔父、叔母の一挙一動に日々さいなまされる生活って想像し難いものがあります。(それを一部始終他人に語るというのもまた凄いけれど)
ほおっておく優しさ、気配り等がないカルチャーは全く違うもの。違いにストレスを感じるのではなく、違いを認めるとラクになります。インドに生まれなくてつくづくよかったと感謝する旅でもありました。

日の当たる午後の湖、やけにまぶしいぜ。
DSC_0643.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0