SSブログ

2017 Tokyo (11) [2017Tokyo]

P1040167.JPG


TSUTAYA 六本木ヒルズ店は朝7時から営業。週末は8時前から自分の時間を楽しみに近所の人々が続々と訪れます。立ち読みどころか店内のスターバックスコーヒーを飲みながらじっくりと座り読み。人々が触った本や雑誌は売り物にはならないかもしれないけれど、そこはマナーの良い日本だからこそ赦されるのでしょう。
常に進化し続ける東京。自分が住んでいた懐かしさよりも今は旅行者として立ち寄る楽しみを味わっています。発見した街のアート。

ふと目に入ったバーのガラス。何とLast Supper! 最後の晩餐をこのバーで?
DSC_1003.JPG


ドラえもんにスヌーピー? そ、そんなバカラ
P1040149.JPG


丸の内仲通りに京都の老舗が格調高く。
P1040151.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ラパン

本当にあっと言う間に変わって進化していく東京!
古巣六本木ヒルズや有楽町丸の内界隈、懐かしい界隈の新しい姿を見せて頂いてありがとうございます!
一歩堂のお茶まで有楽町で買えるようになったのですね。
ヒルズのスタバは、働いていた頃は夜型で、夜通し明け方四時までオープンしていました。それで6時くらいからまたオープンしてました。
だから働く人たちも、明日が休みだと深夜のカフェと写真集の時間を楽しんでいました。当時の小泉首相もガードなしでお忍びで来ていました。
by ラパン (2017-05-01 15:26) 

cecileyvr

ラパンさん
六本木、丸の内はいつ行っても落ち着く懐かしい場所です。
深夜のカフェをゆったり楽しめるのは六本木ならではかも。
ヒルズ近辺だったら住んでもいいな(って妄想状態だわ~)
by cecileyvr (2017-05-03 11:55) 

いっこ

六本木ヒルズまで徒歩25分ほど、白金あたり、住むのにお勧めですよ~(笑)
東京は一瞬たりとて止まっていない街。
ぼんやりしていると、せっかくの愉しみを見逃してしまうこともあるので要注意ですよ。
by いっこ (2017-05-05 11:57) 

cecileyvr

いっこさん
高輪、広尾、六本木辺りかな、やっぱり 笑。
そうそう、ボーっとしていると東京の流れに取り残されるのよね。
by cecileyvr (2017-05-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0