SSブログ

Hola Mazatlan! (6)  [2017 Mazatlan]

P1040395.JPG


友人MのB.Dayはメキシカンの友人達を招いてのタコス・パーティー。ベランダにタコス・グリル、テーブルを持ち込んで。材料、手配全て込みという手際の良さ。このタコスおじさんが目の前で作ってくれるのです。種類は牛肉の頬、アゴ、そして脳みそ。これは初体験! 各自好きなだけ好きなものを何度でも。
P1040401.JPG

トッピングは玉ねぎとコリアンダー。ライムとサルサソースをかけて頂きます。肉はグリルというより蒸したような柔らかさ。素材そのものの味わいを噛みしめ、食べるのに夢中になって写真を撮り忘れました! 

メキシカンな人々はインド・ゴアの人々に共通したところがあります。そう、家族一番主義なのです。
この日もベビィから大人まで沢山の笑顔が集まりました。
P1040419.JPG


そしてケーキの登場。トッピングはグアバとキャラメルソース。これも初めての味わい。?マークのキャンドルがポイントよね。
P1040405.JPG


Happy Birthday, M! Life is good!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

寒くて暗くて毎日雨のバンクーバーから見ると、パラダイスの様な景色が!
で、気になるところは牛の脳みそ!美味しいんですか?
ハンニバルみたい!
by のせぞ (2017-11-15 16:36) 

cecileyvr

のせぞさん
ハハハ~牛の脳みそ、実はインド・ムンバイで体験済なので全くOK!
そうね、濃厚な白子の味に近いかな。
by cecileyvr (2017-11-17 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。