SSブログ

Loving Vincent [Movies]

lvincent.jpg


100人以上の画家達が取り組んだ映画"Loving Vincent". 炎の画家Van Goghの狂おしい筆遣いの世界に飛び込んでしまったような画像が目の前に。

自殺する6週間前に「この上なく穏やかな気分」だと綴ったVincent。何故死に至ってしまったのか?
見覚えのある絵画が飛び出してきたような人物設定。オフィシャルトレイラーはこちらから。


不思議な映画でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

francana

田舎暮らしでなかなか最新作を映画館で、とはいかないのですが、これは見たいです~
だいぶ前ですが、ゴッホ最期の地を訪問しました。麦畑のとなりのヴィンセントと弟テオのお墓もよく覚えています。
by francana (2017-11-22 18:36) 

cecileyvr

francanaさん
この映画、絵画が飛び出したというよりも、絵の中に入り込んでしまったような感覚でした。
弟テオとの手紙のやり取りもモチーフになっていましたよ。
by cecileyvr (2017-11-27 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hola Mazatlan! (9)Jersey Boys ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。