SSブログ

2018 Tokyo (6)  [2018 Tokyo]

DSC_1609.JPG


梅雨前の東京は穏やかな天気、と言いたいところですが、ドライなバンクーバーからの一時滞在、その湿度の高さに毎日汗だくで歩いていました。紫陽花の青さにホッと一息。
都バス内のお母さんと子供の会話が耳に入ってきました。
「お腹すいたね~」
「そうだね。今日は寒いからお鍋にしようか」
ええっ、お母さん、私十分暑いです! と言いたかったのをぐっとこらえて。

さてさて、再会を楽しむ中、新たな出会いがありました。マダム御用達のレストランでの一時。メニューはシェフお任せの贅沢時間。素材を活かした珍しいお料理もさることながらワインも現地から取り寄せたものばかり。なんとも至福の一時です。美味しいお料理とお酒があればこの世は天国♪ そんなフレーズがありましたね。
中でも感動したのは食後酒。ハーブの効いたお酒に氷を入れて。スッキリとした味わいで飲みが進んでしまいそう。笑。
DSC_1595.JPG


素敵な出会いに感謝です。
Every day is a new day. Thank you for every single moment.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

あはは、もう私達はシロクマの様になっちゃったのかも。
それにしても、日本の5月で寒いからお鍋ってビックリだわね〜。
by のせぞ (2018-05-31 08:14) 

cecileyvr

のせぞさん
いえいえ、私には十分暑かった東京の5月。鍋料理だなんて全く考えられませんでした。湿度の差をつくづく感じました~。
by cecileyvr (2018-05-31 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。