SSブログ

2018 Tokyo (5) [2018 Tokyo]

DSC_1630.JPG

アート好きな友人と出かけたのはプーシキン美術館展。フランス風景画を集めた展覧会。緑あふれる心休まる穏やかな作品、ミレー、コロー、モネ等が注目されるなか、私の目を惹いたのは南仏をテーマにしたもの。わぁっ、と思わず声を上げてしまったほどの色彩。そしてタヒチをテーマにしたゴーガン、想像の世界ジャングルを描いたルソー。撮影スポットにもなっていました。
DSC_1603.JPG

人物画は訴えかけられるものが多いけれど、風景画でもそれがあることを発見しました。

展示を楽しんだ後は館内カフェテリアで一休み。展覧会のコラボメニューはリンゴのケーキ。
P1040514.JPG


友人は上野みはしと精養軒のコラボメニュー、上野パンケーキ。こしあんとつぶあんが!
P1040513.JPG


流石東京、ぬかりなしです。笑

プーシキン美術館展
7月8日まで上野・東京都美術館
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akiko

おかえりなさーい!
やっぱり東京はいいねー。写真見ると興奮するわ~。
私も早く帰りたい(笑)
by Akiko (2018-05-28 22:56) 

cecileyvr

Akikoさん
やっぱり東京!よね。バンクーバーでは全くないショッピング熱に浮かれてました~。
by cecileyvr (2018-05-29 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018 Tokyo (4)2018 Tokyo (6)  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。