SSブログ

French Moderns [Entertainment]

20190226_181106.jpg

Vancouver Art Galleryで開催中のFrench Moderns展。Brooklyn Museumからの1850-1950年のフランス絵画が展示されています。

バンクーバーでヨーロッパ印象派絵画を観る機会は殆ど皆無なので楽しみに出かけました。毎週火曜夕方5時以降はドネーションで入場可能なので、会場には20人程の列ができていました。数分待ってスムーズに中へ。写真撮影が可能になったので気に入ったものをいくつか撮ってきました。

何と私の好きなDufy。温かく柔らかい色合いの作品は以前東京にて数回見たことがあります。再び出会えてうれしかった。

心惹かれた小さな作品。花の香りが伝わってきそう。
20190226_181349.jpg


大きな教会で祈るのではなく、日々の行いとしての信仰に向き合う姿は何とも美しい。
20190226_181444.jpg


限られた展示数の中で気に入ったものに出会えた事に感謝です。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Akiko

Dufyっていう画家の絵、初めて観ました。いい感じだねー。
職場の同僚もワークショップの一環で同じ日に行っていたよ。
by Akiko (2019-03-02 07:44) 

cecileyvr

Akikoさん
Dufyの作品、サラリとした雰囲気がいいよね。音譜や楽器をモチーフにしたものもあり、一時期はポストカードを集めていました。
by cecileyvr (2019-03-02 12:30) 

のせぞ

へぇ、今はこういうエキシビションやってるのですね!
確かに、ヨーロッパ絵画をこちらで鑑賞する機会ってあんまりないですよね。
情報ありがとうございます。
私も行ってみようっと。
by のせぞ (2019-03-04 18:06) 

cecileyvr

のせぞさん
展示数は少ないけれど、充実した内容でしたよ。ぜひぜひ行ってみて♪
by cecileyvr (2019-03-05 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。