SSブログ

Summer Sing [Music]

unnamed.jpg


合唱団、2018-2019シーズン最後のコンサートは5歳から70+歳までの全8グループが歌うもの。私達はヴェルディのオペラより2曲。「ピッチは気にせず叫んで」などどいう指示がない久しぶりの普通の楽譜。
20190511_082121 (2).jpg


時間設定、ステージ配置、移動順番とステージリハーサルは当日のみ。子供達、集中できるかな?
20190511_125142_001 (2).jpg


最年少の5-7歳グループは歌うよりも黙って大人しく立っていることが難しいようで 笑。
日本のように整列! 気を付け! 何て言う習慣もないのでしょう、指揮者は音楽よりもそちらに気を取られていました。本番中も音楽が始まっているのにおしゃべりに夢中。途中隣の子と喧嘩して泣いている子もいるし、ステージ上で大騒ぎ。

年が上がる毎にハーモニーもしっかりしてきて、美しく澄んだ歌声に惚れ惚れ。

最後は Les Miserablesの抜粋を全員で合唱。子供の声、青年の声、大人の声を散りばめた面白い編曲でした。子供たちの成長ぶりを観客(殆どが家族でしょう)が温かく見守ってくれました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。