SSブログ

Hola, Mexico City (8)  [2019 Mexico City]

P1040657-1.jpg

Mexico City内の周り方、私達はタクシーと2階建てのhop on hop offバスを利用しました。これが結構使えるのです。約30分置きに主要観光スポットに止まり、乗り降り自由。チケットは24時間有効なのでOur Lady of Guadarupeも私達は行かなかったFrida Kahlo musiumも上手く周れたかも。

日中は暑いのでエアコンの効いた車内は快適です。でもオープンデッキの2階に上がりたくなるのよね。
P1040655-1.jpg


日曜の午後はローカルな人々が公園や広場に集まっていました。こちらはスピーカーから流れるラテンポップに合わせてバイオリンを弾いているグループ。バイオリンだなんてcool!
P1040646-1.jpg

ところがボーカル担当のお兄ちゃん、ぜんぜんイケてなくて笑ってしまいました。

そしてこちらは何やらビデオ撮影。前列の俳優らしき人々の後ろにエキストラ達が並んでダンス。でもこれが全然合っていなくて(笑)ゆる~いラテンなノリでした。
20190520_191226 (2).jpg


清掃担当の人々が常に路上のゴミを拾い、クリーンな街、Mexico City。ホームレスや低層所得者の人々も多く見かけたけれど、そのギャップはどの国にもあると思います。
久しぶりのダーリンとの旅では行きたい場所、時間の使い方の違いを多く発見してしまったので次回への課題です。笑。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hola, Mexico City (7..Soccer Match ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。