SSブログ

Can we guess your age? [Others]

images (1).jpg


スマートフォンが日々の生活に欠かせなくなっている今日この頃ですが、使い方で年齢が分かる!というUBCの調査が発表されました 汗。

19歳から63歳までの134名のボランティア調査によると、高齢者は若い世代よりもオートロック機能、PINコードを使う。

”年齢を追うごとに使う頻度が減少する。例えば25歳では1日に20回使用、35歳は15回使用”
これは納得。

”男性はよりオートロック機能を使い、女性は男性よりも使用頻度が高い。ところが50代を超えると男性のほうが女性よりも使用頻度が高くなる”

むむむ、これは面白い。勿論人により使用方法は夫々違うので何とも言えませんが。 

カナダでは「車内での携帯電話はマナーモードに」という制限は全くなく、朝7時前の車内でも思いっきり通話を楽しむ人々がかなり多いのです。英語以外の言語で話しているのを見るとおそらく彼等は自国との丁度よい時差で家族や友人達と話しているのでしょう。年齢も様々。テキストよりも直接通話、またはビデオ通話で大声で楽しんでいます。男性もおしゃべりに夢中。狭い車内での他人への迷惑は? ということも全く気にせずに 笑。

...といちいち気になってしまうのも年齢調査にひっかかるかも 笑。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。