SSブログ

On the street [Vancouver Life]

20190809_132651 (2).jpg

金曜休みの日は街歩きを楽しんでいますが、バンクーバーの街は壁画も多く意外な場所でおっ、と目を惹くものがあります。Vancouver Mural Festival期間中はビアガーデンも設置され、多くの人々で賑わったようです。

20190809_134031 (2).jpg

ところが平日昼間でも人通りが殆どなくホームレスに声をかけられてしまう怪しい場所も多いのです。
バスの乗客もドラッグ常習者らしい人が多い路線もあり、バンクーバーは安全なのか、住民の生活水準はどうなのか、とあれこれ考えさせられてしまいます。まあ、1人で考えても結論は出ないので、自分自身を大切に、ね。
20190809_134312 (2).jpg


Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

francana

ひとつ下の記事もそうですけれど、穏やかなイメージのカナダ、バンクーバーにも治安の悪い界隈があるのですね。
大きな都市は必然的にそうなのでしょうけれど・・・
↓映画のご紹介、またたのしく読ませていただきました。知らない作品もけっこうありましたよ。
The Bookshopは好きな俳優ふたりが出ているのに見逃してしまって残念です~

by francana (2019-08-18 22:20) 

cecileyvr

francanaさん
ドラッグ常習者のホームレスは敢えてシェルターに入らないそうです。自由が利かなくなるから。地価高騰のバンクーバー、普通の人々もホームレスになりそうです 笑。
The Bookshop,エンディングを勘違いした私、穏やかな話がサスペンスに展開したかと思ってしまいました。
by cecileyvr (2019-08-19 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。