SSブログ

Americano [Food & wine]

20191012_133948 (2).jpg


カフェで飲むのは大抵Americano.Espressoにお湯を足した濃い味。久しぶりにあるカフェを覗くとクロワッサンがあまりにも美味しそうだったので中に入りAmericanoと共に。運ばれてきたのは薄い色の液体。ああ、この店は私好みの味ではなかったことを思い出しました。でもBGMがノリノリのQueenの曲だったので良しとしましょう。クロワッサンは大当たりだったし。
20191012_133653 (2).jpg


別の日に出かけたのはKafka's Coffee.初めて入ると座っている人々はほぼ全員PCに向かって自分の世界。程よい空間にはアートも飾られています。
20191018_131525 (2).jpg

さて、Americanoの味は? じっくりと濃く私好み。至福の時を過ごしました。
20191018_131442 (3).jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

私も、エスプレッソより飲みたい時はフィルターコーヒーよりも、エスプレッソを伸ばしたアメリカーノを選びます。
カフェの美味しいひと時は、日常のバタバタを忘れてホッとする大切な時間よね。

NYの記事、ノスタルジーを感じながら読みました。
行ったのはもう20年も前だもの。テロの前の年だったわ。
三つ編みの物語、去年の秋冬に私も読み、最後に繋がるストーリーと貧困とリッチ層の埋まらない溝の深さと言う現実に考えさられました。
by ラパン (2019-10-29 17:47) 

cecileyvr

ラパンさん
エスプレッソをグイっと飲むのもいいけれど、量が欲しい時はアメリカーノね。
三つ編み物語、日本のレビューは「それぞれの女性の生き方に勇気をもらった」と好評も多く、びっくり。埋まらない溝の深さ、同感です。
by cecileyvr (2019-10-31 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。