SSブログ

Shrimp wonton noodle soup [Food & wine]

20191029_174530 (2).jpg

秋晴れが続く爽やかなバンクーバー、気温は5-7度。夕方になると流石に冷え込んできます。そんな日はアジア系スープ! ヨガレッスン中も頭の中はスープのことばかりが浮かんできて 笑。
ベトナミーズレストランでShrimp wonton noodle soupを注文。バーミセリがお気に入りなのですが...
写真で分かるでしょうか? 運ばれてきたのは湯気の出ていないスープ。アッツアツではないのです。猫舌のカナディアンが火傷した場合、訴えられるからでしょうね。そういえばカフェラテ等もあまり熱くないようです。
急いで食べて火傷をするのは自分の責任だと思うけれど、そうは行かない北米社会。自己を守るのが第一だから。

程ほどに温かいスープに少々がっかりしながら頂きました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

温かいスープ、鍋物が恋しくなる季節になりましたね~
写真を見ていたら(湯気は立ってないけど、笑)、エースコップのワンタン麺が食べたくなってきましたよ。
by いっこ (2019-11-01 11:51) 

cecileyvr

いっこさん
ワンタン麵、美味しいよね~♪
by cecileyvr (2019-11-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。