SSブログ

Waffle time [Food & wine]

20191122_122535 (2).jpg

たまには変わったものを食べようと出かけたのはNero Waffle Bar。店に入ると「あのテーブルの好きな場所にどうぞ」と6人掛けテーブルに案内されました。ところがこの席L字型なので両側から座ることができないグループテーブル。まあ、いいかと独り占め。今日はParisienneというブリ―チーズ、アルグラ、洋なしにはちみつとブラックベリーが散りばめられたものを注文。しばらく待っていると女性2人が店に入ってきました。聞こえてきた会話によると合計5人のグループらしい。きっと私が座っている場所を狙ってきたのでしょう。ところがウェイターのお兄さんは私に席を移動してという事もなく、結局彼等は外のテラス席に案内されてしまいました。何だか申し訳ないと思ってしまうのは相席文化で育った日本人の私。カナダでは大きなテーブルを1人占めしている場合が良くありますからね。

気を取り直して、ワッフルを頂きましょう。今日はそば粉のワッフルにしたので噛みごたえも軽く香ばしい。ブリ―チーズと洋ナシの組み合わせってどこかで食べたような...ああ、あれはバゲッドサンドウィッチでしたね。ワッフルでも美味です。

たっぷりと紅茶を飲みながら美味しい一時を過ごしました。

Nero Waffle Bar
1002 seymour st

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。