SSブログ

Hallelujah, Hallelujah! [Music]

Banner-Messiah-2019-1500x592.jpg
「ハレルヤコーラス」が有名なヘンデル「メサイア」は53曲から成る3部構成のオラトリオ。合唱団コンサートでは数曲省き約2.5時間(休憩時間含む)で歌ってきました。 人生初の昨年は数十年間歌い続けているベテラン団員に後れを取らないようにと必死で練習、ところが本番では最後の曲で力尽きて声がでなくなってしまったのでした。 今年はその経験を活かして(笑)最初から飛ばさないようにエネルギー調整して臨みました。 前日のリハーサルでは小編成のオーケストラの音が手に取るように感じられたけれど、本番では驚くほど団員の声が響いてオケが聞こえない! 本番に強い、というかリハーサルからしっかり歌ってよ!と言いたい位の違いにびっくり。 本番中咳が止まらなくなったLizに最前列に座っていたGaleはこっそりと楽譜フォルダーからミントを取り出し後部席に手渡しました。連係プレイ、素晴らしいです。 ハレルヤコーラスでは観客も起立。これは国王が演奏中に起立していたことから現在に繋がっています。昨年一番驚いたのは他の曲とは全く別人のように生き生きと歌う団員達の姿。 2年目の「メサイア」は小さなミスを2つしてしまったけれど、気持ちよく歌い切りました。 Hallelujah, Hallelujah!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Hug loveBright night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。