SSブログ

Downton Abbey [Movies]

dabbey.jpg

英国TVドラマシリーズ「Downton Abbey」。知ってはいたけれど観る機会がなく映画で初体験。
最初の数十分は登場人物の多さとその関係を探るのにパニック状態。更に彼等を取り巻くドラマはまるでゴシップ社会に生きるインドな人々のようで(笑)Too much!と悲鳴を上げてしまいました。

中盤、ようやく慣れてきたので落ち着いて見てみると面白い。約2時間でよくこれだけ盛り沢山の内容をまとめたなと感心するばかり。毎週TVを見てきた人にとっては物足りないかもしれないけれど、凝縮されているので私のような初心者にはとっつきやすい。Maggie Smithが物語に深みを与えていました。そして心をざわめきたてるようなBGMがまたまたよいのです。

クリスマスホリデー用に取り敢えずドラマシリーズSeason 6(4DVD)を借りてきてしまいました。ハマりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Sweet creationsKoffie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。