SSブログ

Tea time [Others]

20191221_080840 (2).jpg

Downton Abbeyを観ていると紅茶が飲みたくなります 笑。気軽に使える2カップ用の小さなポットを見つけました。以前使っていたポットのフィルターは穴が大きく茶葉が飛び出てしまい、使い勝手が今ひとつ。このポットのフィルターは取り外し自由なのでティーバッグにもいいですね。Londonの文字に惹かれて購入。
家に帰り箱から取り出すと「Design in London」の下に小さく「Made in China」と書かれていました 笑

まずは茶葉を入れて一杯。柔らかなearl greyの香りが広がります。お湯を足してもまだまだ飲めるというのがポットの楽しみ。翌日はティーバッグで試してみました。これもまた良し。

あと1週間休暇が続くのでのんびり過ごせそうです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Akiko

イギリスのあるあるなんだけど、イギリス人てみんなティーポットで紅茶を飲んでるかと思いきや、実はティーバッグなんだよね。アフタヌーンティーとかでもない限り。1カップに1ティーバッグ使うけどね。
私もダウントンアビーは見たことがなくって。いつか見たいと思います。
by Akiko (2020-01-02 06:33) 

cecileyvr

Akikoさん
このポットにティーバッグを入れると1つで2杯楽しめるのよ♪ 好みの濃さもあると思うけれど、私には十分だわ。
Downton Abbey、人間模様が濃すぎて全シリーズは観られないな 笑
by cecileyvr (2020-01-03 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Merry Christmas!How do you like shop.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。