SSブログ

From France to India [Food & wine]

20210107_193141.jpg

素材の味を活かしてたっぷりの塩とニンニクで焼き上げるフランス料理rôti de porc。ポテト、オニオンと共に美味しそうに焼き上がりました。

ところがいざ食べようとスライスすると肉の真ん中に大きな骨があり、その下の部分は未だ赤身。
更に30分追加して焼き、しばらくアルミホイルで保温してから食べても味が今ひとつ。そのまま翌朝まで放置してスライスすると未だ中央は赤身が残っているではありませんか!

これはどうしたものか? ひらめいたのはインド料理! 

肉を2㎝程の大きさに切り、各種スパイスにビネガーを加えてペースト状にしたものにマリネード。
翌日炒めたオニオン、トマトペースト共に煮込んでいきます。そして更に1晩置いて。
IMG_20210110 (2).jpg

3日目の夜、再度煮込んで味を調えてPork Vindalooの完成!
インドなサラダ、Kachumber- キュウリ、トマト、オニオンを1㎝角切りにし、ライムをぎゅっと搾り、塩、コショウ少々。コリアンダーを加えたものと共に。
20210110_182507.jpg


スパイスとビネガーのコンビネーションを口にすると体がホカホカと温まってきましたよ。

Namaste
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。