SSブログ

Walking in nature [Canadian Life]

20210115_103022.jpg


曇り空の下、Deer Lake Parkに行ってみました。
前回は黄葉の時期だったので撮影スポットはかなりの人出でした。流石にこの日はひっそりと。
常連のような人々が黙々とウォーキングしています。

20210115_103048.jpg

COVID-19の状況下なのでトレイルは一方通行。交差路では矢印の看板があるのでそれに従って。
途中、近道をして逆方向に歩いていると、すれ違った男性から「一方通行だよ」と注意されてしまったので仕方なく元の道へ。更に矢印に従って歩くと一般道路に出てしまいました。カナダの表示はかなり大ざっぱですから 笑。

早速Google mapで位置確認。降りたバスストップに戻るには約25分程かかり、それよりも近い場所を見つけたので早速行ってみると、次のバスは28分後。これは歩いたほうがよさそう。公園の外側を沿って歩き始めました。

しばらくすると学校の前を通り過ぎ、ちょうど授業の終わった生徒達が次々と歩いてきます。そして別のバスストップも発見。よかった~。

早速乗り込むと車内は殆ど帰宅途中の生徒達。山道のような場所で降りる人、大きな家の並ぶ地域で降りる人と夫々。街灯も殆ど無い場所もあり、夜は真っ暗だろうな、等と初めてのバスルートに色々と想いを馳せながら。

2時間程の小旅行になってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。