SSブログ

Manon [Music]

f2hpdtfodknhzjuuat67.jpg

medici tvはクラシック音楽コンサート、オペラ、バレエ、マスタークラス等の専門サイト。私が登録している図書館経由で無料視聴ができることに先週気づきました。早速Opera de ParisのManonを楽しみました。

フランス、アミアンにたどり着いた奔放な16歳の少女Manon。彼女の美しさに一目ぼれした騎士Grieuxは彼女の修道院行きを思い止めさせ、2人でパリへ駆け落ちする。

2人のパリ暮らしは愛に包まれているけれど倹しい生活。従兄の友人より贅沢な暮らしへの誘いを持ちかけられManonは逃げ出す。
emmfaic4zr6tw3dcifwr.jpg

贅沢な日々を送るManon.そこへGrieuxの父親が現れたことから彼は今神学校にいることを知る。Grieuxを忘れられないManonは彼に会いに行く。
images.jpg

GrieuxはManonを見ると閉じこめていた気持ちが蘇り、神と彼女への愛との間に悩まされる。そして2人は再度駆け落ち。

魔性の女Manonに苦しめられつつも愛してしまうGrieux役は前回のLa Traviataでコンビを組んだBenjamin Bernheim.感情たっぷりの歌いっぷりに惚れ惚れ。
ManonはPretty Yende.純粋さが最後まで保たれるのは彼女の魅力。魔性度としてはAnna Netrebkoのほうが数枚上手でしょうか。
download (2).jpg


Massenet: Manon
Conductor: Dan Ettinger
Manon: Pretty Yende
Le chevalier des Grieux: Benjamin Bernheim
Lescaut: Ludovic Tezier
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。