SSブログ

Small talk [Canadian Life]

20210126_133254.jpg

フレンドリーなカナディアンは店先等で短い会話をすることが良くあります。会話とまではいかなくとも声をかけることは普通です。

気が付いたら今日は30分程の間に数名と言葉を交わしていました。
1.図書館の入口でマスク着用確認をしている女性にHow are you today? と挨拶。職員とカードの確認のため会話。予約しておいたものを手に取り、出口で彼女にThank you!
2.スーパーマーケットの入口でマスク着用の確認をしている人にHow are you? チェックアウトカウンターを1人毎に消毒している人にThank you! そして買物を済ませてマスク着用確認の人にHave a good day!と声をかけ
3.素敵な花の色合いを見つけて店に入ると、レジの店員からHow are you?と尋ねられPretty good! And you? と答え、支払いを済ませてThank you! Have a good day!

言葉を口にすると気持ちが広がりますね。

銀行で長蛇の列を全く無視してテラーと長々お喋りしているオバちゃんを見かけるけれど、彼女の気持ちが少し分かる気がする今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。