SSブログ

Magnolia [Vancouver Life]

20210414_111310.jpg

淡いピンクのサクラが終わりかけたか、と思いきや今日は見事なMagnolia(モクレン)の道に。高くそびえる様々なモクレンを見ながら上を向いて歩こう♪
20210414_111212.jpg


20210414_111346.jpg

嬉しくなって足取りも軽く歩いていると背後から「いい天気だね」と声をかけながら通り過ぎた男性。
大抵はHave a good day!と会話が終わるけれど、細切れに「ホント、いい日だよね。この通りは美しいよね」と大きな独り言が続くので「そうだね」と相槌を打つと歩調を変えて並んで歩く状態に。

「いい靴だね(ってトレーニングシューズ)どこで買ったの?」
「今日は休み? この通りに住んでいるの?」とまああれこれ聞いてくる。
適当に答えているうちに交差路になったので曲がる必要はないけれどHave a good day!と無事にお役御免。

アジア人が狙われたというより、天気が良すぎて誰かに話しかけたかっただけみたいでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。