SSブログ

Special Yoga Class [Body & Mind]

justin-trudeau-yoga.jpg

40 days Yogaレッスン中は通常のインストラクターに加えてゲストが教えるレッスンもあり。
何と今日はカナダ首相夫人Sophie Grégoire Trudeauのレッスン。彼女がヨガインストラクターの資格を持っていることは知っていましたが、初体験。

主催者が「Madame Presidentです」と紹介すると「ちょっと、Madameって呼ぶのやめてよね!」と軽くジャブ。「まずは手足をブラブラ~と振って。Shake, shake!」気さくに呼びかけるSophieのレッスンはパワフルに始まりました。

インストラクターとの相性はレッスンの流れはもちろんのこと、声のトーンもその1つ。
独り言のように小さな声で喋り続ける人、語尾をいちいち上げて落ち着いたポーズまでも煽るように指示する人の声を聴くと、ポーズをとりつつ気分が落ちつかない事がよくあります。

さて、Sophieは? 
落ち着いた声のトーンで分かりやすくポーズを進めていきます。姉さん、ついていきますぜ、という安心感に満たされた60分。もっとレッスンを行って下さいませ。

Merci, Sophie!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。