SSブログ

rôti de porc [Food & wine]

20210611_190058.jpg

スーパーマーケットで丁度良い大きさのポークが目に入ったので作ってみましたrôti de porc。
今回は三國シェフのレシピに習って。

フランス料理を家庭でも楽しめるように手に入れやすい食材、調理方法も簡単にと至れり尽くせりのYouTubeシリーズ。ほぼ毎日アップしているのも凄いです。

初めて作った時は塩コショウのみで焼き上げたけれど、マスタードを肉の周りにたっぷりと塗って焼くこのレシピは風味良く仕上がります。三國シェフは特製ダシを使っていますが私は粉末ベジタブルストックと白ワインで。ポテトとオニオンと共に焼き上げるので付け合わせも同時にできる簡単料理。
オーブンよ、ありがとう~。
20210611_190513.jpg


Bon appetit!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いっこ

オーブン料理、本格的~に見えます。
(まったくやらない私には、笑)

by いっこ (2021-06-16 20:20) 

cecileyvr

いっこさん
デパ地下、豊富な品揃えのコンビニ等がない海外暮らしは自分で作ることが多くなるのよ 笑
by cecileyvr (2021-06-17 04:17) 

paprica

これもまた美味しそうなポークレシピですね!保存しました~。豚肉はどうしてもドライになりがちなので、たっぷりマスタードとじゃがいもを下に敷いてやってみます♡ 
ずいぶん夏らしくなりましたね! Stay Cool で夏を楽しみましょう♪
by paprica (2021-06-23 00:09) 

cecileyvr

papricaさん
Thanks Oven!料理です 笑。シェフが言われているように「玉ねぎが下でおいもを上に」でやってみて下さいね♪
by cecileyvr (2021-06-23 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。