SSブログ

We are in Step 2 [Vancouver Life]

20210606_130407.jpg


6/15よりBC州COVID-19制限はStep 2に入りました。
屋内外の集まりはsafety planに基づいて50名まで可能、自宅に集まる人数は最大6名まで、レストラン、パブも夜11時まで営業、と少しずつ緩やかに。映画館も人数制限の予約制でオープン。

週末は友達を誘ってダウンタウンでランチ。何と1年ぶりの再会です。
再会の嬉しさと、ダウンタウンのレストランで(屋内で)ゆったりとおしゃべりできると言う嬉しさがしみじみと重なりました。

人によっては自身の体調や職場環境等で未だ外食には抵抗があったり、人込みを避けている場合も多いのですが、それも大いに理解できます。
ある友人からは「2回目のワクチン接種が7月2日予定。夏にはぜひ会いましょう」とメッセージ。

自分の身は自身で守ることが先決ですが、少しずつ皆の心が緩やかに開けますように。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

本当に昔は何とも思っていなかった普通の事をできる事がこんなに嬉しいとは。
最近は町中や公園、ビーチに行くと「あぁ昔はこうだったよね」と言う光景を見る事が増えましたね〜。
by のせぞ (2021-06-22 09:11) 

cecileyvr

のせぞさん
本当に。この数日で一気に気温が上がったのでビーチは混んでいるでしょうね。
by cecileyvr (2021-06-23 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。