SSブログ

Graduation [Work]

20210624_192322_resized.jpg

毎年6月に開催される研修医、フェロー達の卒業パーティーは昨年に引き続き今年もZoomで。しかも朝7時開始。こんな時リモートワークは本当に便利。PJ姿でチェックインできるし(というのは冗談で)。
教授達は医師でもあるので朝7時または8時開始の手術前に学術セッションやミーティングを設定することが多いのです。

さて、私の所属する部署の卒業生は1名。2週間前にカナダ公認最終試験もパスし晴れて医師免許を取得。6年間の間大きく成長し、後輩や医学生達への面倒見も良く、頼れるシニアになりました。今後1年間彼は別大学のフェローシッププログラムで研鑽を重ねる予定。

そして翌日はナース主催のピクニック。フードトラックを借り切って好きなものを各自オーダーする仕組み。屋内よりも安全かつオープンな雰囲気。子供連れ、犬連れの人もいて和気あいあい。男子達はミニサッカーに夢中になっていました。
ひとしきり遊んだ後でプログラムディレクターからのはなむけの言葉に添えてナース特製の写真集が贈られました。研修医の日々のスナップと担当医師達からのメッセージが詰まった力作。バンクーバーでの経験を元に大きく羽ばたいていってほしいものです。

食べ物をシェアすることを禁じられているので、個別包装のカップケーキが用意されました。
アイシングは当然Brain 

Congratulation, Mo!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。