SSブログ

I am divine [Not a bad day]

20210715_183250_resized.jpg


私の勤務している大学ではCOVID-19の期間中、職員達のメンタルヘルスをサポートするプログラムが色々と用意されています。リモートワークの基本設定からオンラインによるエキソサイズ、Wellbeingチーム主催の塗り絵、マンダラ描きセッション、瞑想、専門家によるカウンセリング等。全ては各人の選択に任されています。
Wellbeingチーム主催プログラムよりオラクルカードが提供されるというので申し込み、昨日手に入れました。よく見ると子供向けの「I am divine」カード。優しいイラストと分かりやすいメッセージは大人にの心にもストンと響きます。
20210715_183320_resized.jpg

早速カードをシャッフルして1枚選んで。
20210715_183430_resized.jpg


Divineとは神の力の意味が強いのですが、宗教に関わらずとても深く思う事と訳しましょうか。
感謝に満たされている というカードに感謝です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

勤務先にメンタルヘルスをサポートしてくれる場所があるのは、とっても羨ましい限りですよ〜。
出来るなら、同じ時間だもの、気持ちよく過ごせますように。
by ラパン (2021-07-20 06:08) 

cecileyvr

ラパンさん
COVID-19下で18歳以上のカナディアン5人に1人精神的にまいっているというデータがあります。ストレス、気持ちが落ち着かない等々人によって症状はそれぞれなので対処もそれぞれ。上記プログラムは当然全てヴァーチャルで。却って参加しやすいので私も色々試しています。
by cecileyvr (2021-07-20 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。