SSブログ

Long weekend [Vancouver Life]

20210730_120559_resized.jpg

BC Dayの3連休。金曜も休暇をとり4連休にしました。特別旅をする予定はないけれど気分だけでも、と出かけたのはHorseshoe bay. ダウンタウンより45分程冷房完備のバスに揺られて快適な時間。フェリーに乗らずとも海辺を歩くのは楽しい。これから乗船、または到着したばかりの人々の笑顔を見るとこちらまで何だか楽しくなります。
向かいの道路はフェリーターミナルに向かうで車で渋滞中。BC州内の旅行が自由になっているので人々が連休にかけて移動したいのは抑えられませんね。

この週末はHeat waveのため気温が31℃位まで上昇、かつ山火事の影響でスモッグがかかった状態。高齢者、妊婦の人々は屋外活動は控えること、と警告が出されています。
それでは、と冷房の効いたショッピングモールで暑さ凌ぎ。クーラーのないリモートワークでは「夏冷え」という言葉は辞書にはありません 笑
久しぶりに友人を訪ねると、アレルギー症の彼女はスモッグの影響か涙が止まらないの!と嘆いていました。

そして月曜日、未だスモッグ状態のようだけれどEnglish Bayへ。
20210802_120703_resized.jpg

我家近辺より空が青いです。よかった。皆さんフツーに海辺を楽しんでいます。
20210802_120829_resized.jpg

日傘や長袖手袋、ではなくタンクトップ&ショートパンツ、もしくはそれ以下で元気に歩くのがVancouver流。
20210802_121507_resized.jpg


Let's enjoy summer!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。