SSブログ

Knitting! [Others]

GettyImages-1331890442.jpg

オリンピックネタが続きます。イギリスの男子飛込Thomas Daley選手がCOVID-19ロックダウン直後に始めたという編み物。集中力を高めるのに最高、とご本人は語っていますが、作品の見事なことと言ったら。日本のサイトでは「飛込み王子は編み物王子」と書かれています 笑。

彼のInstagram @madewithlovebytomdaleyでは作品の数々が見られます。イギリスと日本の国旗をあしらったメダルケースもキュート

現在27歳のDaley選手が初めてオリンピック出場を果たしたのは14歳の時。
以来アスリートとして日々訓練を重なる中、父親を脳腫瘍で亡くし、2013年にカミングアウト、という道を乗り越えて今回のオリンピックでは金メダル、銅メダルを獲得しました。

そんな彼の編み物作品はとてもカラフルでファッショナブル。長い秋の夜は編み物もいいかも、と思っている今日この頃。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。