SSブログ

Blueberry sweets [Food & wine]

20210808_160050_resized.jpg

季節の果実Blueberryは惜しみなくそのままたっぷり食べるのが一番だけれと、Coffee Cakeを焼いてみました。ケーキの表面にブラウンシュガー、小麦粉、バター、シナモンを混ぜたものを乗せて焼き上げます。レシピはこちらより。

20210808_160355.jpg

おお、なかなかいい感じじゃないですか。早速味見をしてみましょう。
レシピよりも砂糖の量を減らしたので程よい甘さ。食べながら思い出したのは、このブラウンシュガートッピングが得意ではないこと。以前友人の手作りケーキを頂いた時も、表面を削って食べたっけ。
自分で作っておきながらだけれど好みじゃないものは頂けない 涙。

別の日はBlueberry cobblerを。小さめの型で焼くと食べる量のプレッシャーも少ないので気が楽。
20210719_151501_resized.jpg


こちらも砂糖少な目で軽い甘さに。焼きあがったオーツが香ばしい。
20210719_152014_resized.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。